主な業務内容
― 初期トラブル・修理対応 ―
機械のトラブルが発生すると、まず初めに我々が機械を診断および検証を行い、何が原因なのかを研究開発部・CS部のメンバーで考え不具合箇所を特定します。そして、機械を直し迅速にお客様へお届けします。ここでは対応の素早さが重要となってきます。
― 製品のカスタム対応 ―
油圧製品・アタッチメントのご注文は、お客様のご要望により仕様が異なる場合があるため、油圧ホースの長さや取付方法を変更し、カスタム対応しています。
― 技術指導 ―
新規サービスセンター(修理代理店)の立ち上げ、アフターメンテナンスの充実を図るため製品の技術的な講習を行います。特に、丸善製品をご愛用して頂いている業者様向けにメンテナンスの講習を行います。
ここがポイント!
「トラブルなら任せて!」
CS部はお客様から、機械のトラブル・アフターメンテナンスの方法・使用上の注意点など、たくさんの電話の問い合わせを頂きます。
技術的なアドバイスはもちろん、営業的な要素を駆使し、お客様のご不明な点を解決します。何か機械のことで困ったらCS部が全力で対応します!
「機械を長く使って頂くために」
お客様が、丸善製品をたくさん使用して頂けることこそ、我々の喜びが倍増し、機械自身も頑張って仕事をしてくれます。 頑張った機械を我々は心を込めて修理し、さらなる活躍を願っています。そんな修理した機械がまた現場で活躍していることを知ると、とても嬉しいです。
先輩社員の声
仕事のやりがいを教えてください。
CS部は主に機械の修理を行っており、昔の製品から今の製品まで多くの物がお客様から様々な不具合・トラブルで送られてきます。
送られてきた修理機を分解し、自分の目で不具合の原因を突き止めて、修理着工となった時に不具合を除去し、再度組直し正常に動いたときは達成感とやりがいを感じます。
就活生に向けてメッセージをお願いします!
一つの機械だけではなく、多種多様の製品を取り扱っていますので、色々な機械を扱うのが好きという方におすすめです。
丸善工業は、「開発」「工作」「組立」と他にも多くの部署があるので自分にあった仕事を見つけられると思います。機械は好きだけど、どう好きなのかわからないと思う方は、一緒に丸善工業で自分に合った仕事を見つけてみましょう!